11月11日(金)

 

音楽を楽しむ環境をととのえようと始めましたが、事は重いものを移動させるだけでは済まなくなってきました。

 

CDプレーヤーやアンプを2階に上げたときは、プレーヤーの中に入っていたCDを聴くことができました。ところが翌日、別のCDを聴こうとしたら、機器がそのCDを認識してくれないことが分かりました。

 

結局、アンプは大丈夫のようですが、チューナーもAMは聴くことができるけれどFMを聴くことができませんでした。

 

とにかく古いのです。アンプは2004年製、そしてプレーヤーはおそらく30年以上前、チューナーはもっと古い。とにかく製造した会社もなくなっている。

 

かくして今日、修理も無理と確認して、新しくすることにしました。ただ残念なことに今はコロナ禍の影響で、各種部品の生産が停滞し機種が限られ、価格も上がっている。

 

痛いなあ!!

まあ、残りの人生のためにはやむを得ないのかな?

楽しくしたいんだから。♬♫♩♬♫♩