天気良く、久しぶりに散歩に出ました。

いつもの眼目の寺から丸山運動公園に行き、5000歩を目標に散歩。

いくつか春の姿を確認してきました。


ただしこの辺りの桜はいつも遅く、いまだ堅い蕾のままでした。



140401-1



140401-2


眼目の寺の参道は杉と栂の並木道。


140401-3



140401-4



140401-5



140401-6



140401-8



140401-7


丸山運動公園へ行くと、パークゴルフをする人々がいくつものグループで、

カツーーン、カツーンと気持ちのいい音を響かせていました。

立山連峰は、ここからは手前の山の陰になって頭だけが見えます。


140401-9



140401-10


散歩中、鳥の声を聞き、飛んでいった辺りの木に止まったようだったので、

写してみました。


140401-11


このままではどこに写っているかも分かりませんね。

中央に居るんですが。

それで拡大してみました。


140401-12


ここまではっきり見えるとはオドロキでした。デジタルの威力ですね。

これはメジロでしょうか。羽の色が多彩で違うようにも思えますが、どなたか教えてください。


ペタしてね