映画好きな四十郎のおっさん999でございます。



私は映画が大好きで、映画の感想を綴っているブログを2つ運営しております。

映画好きな私が映画を鑑賞する方法は、いくつかありまして……。

 

 


ひとつは、最近はあまり利用できていないのですが、映画館

ふたつめは、動画配信サービスですね。アマプラやDisney+を利用しております。

そして、みっつめが、TSUTAYA DISCAS宅配型のDVD・Blu-rayレンタルサービスですね。

動画が配信されていない作品や古い作品などは、TSUTAYA DISCASでレンタルして、鑑賞することが多いです。

私は重宝していたのですが、この度、TSUTAYA DISCASが条件改定と新しいプラン提供の発表しました。



今回の改定について、私が一番辛いと思ったのが、定額プランに付いている「DVD旧作借り放題」がなくなるということです。

2024年6月30日(日)午前10時45分の引当分までは、「DVD旧作借り放題」オプションの取り扱いになるのですが、それ以降は、レンタル可能枚数の枠を消費してレンタルするということになるみたいです。

今までは、新作・準新作には一ヶ月でレンタルできる枚数が決まっていました。

それが、今後は、まず一ヶ月でレンタルできる枚数があって、その上限までであれば、好きなものをレンタルできるという形になります。

DVDを次々に鑑賞していって、旧作をたくさん楽しむということができなくなりました。

月額料金とレンタルできる枚数を考えると、旧作をレンタルすると損する……感じになりそうです。



また、私が現在利用している「定額レンタル8」の新規会員登録やプラン変更申請に期限が設定されました。

「定額レンタル8」プランへの新規会員登録の受付、プラン変更申請は、2024年4月30日(火)午前10時で終了するとのこと。

今のところ、私は「定額レンタル8」の利用がこれからも継続できるっぽいのですが、使い勝手が、かなり悪くなりますね……。



旧作借り放題があったので、ずっとTSUTAYA DISCASを利用していたのですが、これからは旧作をレンタルする時は、かなり慎重になりそうな気配。

とりあえず、2024年6月30日(日)までは、めいいっぱい、様々な映画を鑑賞しようと思います。



詳細は、「TSUTAYA DISCAS 条件改定・新プラン提供のお知らせ」をご確認ください。

 
 


そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



四十郎おっさんによる映画感想まがい】ホラーコンテンツメインのブログです。

 


四十郎おっさんが綴る映画やアニメの感想まがい】ホラー以外の感想ブログです。2019年5月以前のホラーコンテンツ感想もこちら。

 



<PR>

 

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する