映画好きな四十郎のおっさん999でございます。

 

 


2023年10月に大阪へ帰省いたしました。

その時に宿泊したホテルが、「東横イン(東横INN)」さんです。

お宿のご飯がメインではなかったので、ビジネスホテルでOK!ということになりまして。

大阪で正社員をしていた頃に、出張やプライベートで、何度か利用したことのあるビジネスホテルで、悪い印象がなかったため、今回「東横イン」さんをチョイスしました。

今回宿泊したのは「天神橋筋六丁目」さん。



帰りのバスが梅田だったので、梅田に近くて綺麗で、値段がそこそこ……ということで、こちらに決定。

今回2泊したのですが、とても快適に過ごすことができました。



ツインルームが売り切れていて、エコノミーダブルを選択したのですが、かなり良かったです。

人によってはベッドが小さく感じてしまうかもしれないのですが、今回の旅行では、特に問題になりませんでした。



また、「東横INNクラブカード」が割りと魅力的で、入会金が発生するのですが、今回作成してみました。

10泊すると、シングルルーム1泊無料宿泊券をゲットする事ができるらしく、これで遠方に行く時に「どこのホテルにしよう?」と悩まなくて済みそうです。

また、カードの提示で5%割引があるということなので、ちょっとだけお安くなります。

最初の入会のときは入会金が発生するので、安く感じることができないけれど、1回作成しておくと、何かと便利な感じですね。



無料朝食サービスは、個人的には満足のいくサービスでございました。

ビュッフェ形式で、種類が多い訳ではありませんが、おにぎりとパンが用意されていて、スープや味噌汁、定番のおかず、サラダ類もありました。

ちょっとビックリしたのが、おかずがその日によって、少し変更している点ですね。

大幅に変わる訳ではないものの、工夫を感じることができて、とても良かったです。

また、朝食を提供してくれるスタッフの方々、とても活発で、良い雰囲気でご飯を食べることができました。



正直なところ、宿泊できればそれでいいという気持ちで泊まったのですが、思った以上に快適で、今後も、色々な東横インさんを利用したいと思います。

ビジネスホテルなので、人によって合わないかもしれませんが、もし出張でホテル選びに四苦八苦している方は、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?



そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



【関連記事】

 

 

 



↓ホラーコンテンツメインのブログです。

 


↓ホラー以外の感想ブログです。2019年5月以前のホラーコンテンツ感想もこちら。

 

 

 

【PR】

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する