映画好きな四十郎のおっさん999でございます。



大阪へ2年ぶりに帰省したのですが、今回、行きはオレンジフェリーを利用しました。

公園に置いてあるブランコでも乗り物酔いしてしまう……そんなおっさんですが、どんな感じなのか、初めてフェリーに乗ってみました。



東予港~大阪南港のフェリーターミナル間の関西航路で大阪へ。

今回利用した客室は、シングルプラスというもので、2段ベッドになっているカプセルホテルのような感じのお部屋でした。

かなり窮屈な作りになっていて、圧迫感が結構ありました。



狭い部屋でも、比較的大丈夫ではあるのですが、一人ではなく二人(奥さん)での利用だったので、精神的に疲れる感じでしたね。

奥さんはパーソナルスペースなくても、割りと大丈夫みたいなのですが、私はパーソナルスペースないとダメなタイプなので、フェリーの客室は合わなかった……。

頭痛、船酔いの影響で、体調がかなり悪くなってしまいました。



自分ではフェリーという選択肢を基本的に用意しないので、今回フェリーを経験して良かった。

たぶん、二度とフェリーには乗らないですけどね。



フェリーの良いところは、夜に出発して朝に到着することですね。

朝一から活動することができる点が、バスや新幹線にはないメリット。

乗り物酔いしない方には、バスや新幹線よりもオススメかもしれない。



そんな訳で、今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

※本日(10/31)体調不良のため、アメブロのいいねのお返しは、明日(11/1)以降となります。ごめんなさい。


↓ホラーコンテンツメインのブログです。

 

↓ホラー以外の感想ブログです。2019年5月以前のホラーコンテンツ感想もこちら。

 

 

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する