【鹿島神宮参拝】道場安全・必勝 | 【古河市】力善柔道クラブ

【古河市】力善柔道クラブ

茨城県古河市と境町で活動しています。
会長ブログです。
愛の勝利至上主義者です!

【鹿島立ち
力善柔道クラブでは、常時道場生を募集しています。

見学・体験入門随時受付中!

(写真 2022.10.23)

 

 

 

 

 

令和4年10月23日(日)

鹿島神宮

・茨城県鹿嶋市

 

 

 

 

 

有志で鹿島神宮へ参拝へ行ってきました。

鹿島神宮は、武道の神様である武御雷神様が祀られています。

祈祷殿にて、『道場安全』と『必勝』の祈祷をしていただきました。

 

 

 

 

 

【引率指導者】

①杉村圭介 五段 全柔連公認指導者B

②杉村陽子 四段 全柔連公認指導者B

③関 恭平 五段 全柔連公認指導者B

④上野英紀 五段 全柔連公認指導者C

⑤関真由美 三段 全柔連公認指導者C

 

 

 

 

 

現在の力善は、コロナの猛威に圧されています。

そして、主力選手のケガに泣かされています。

VIVA柔道、スポ少県大会、望星旗と棄権を余儀なくされました。

 

 

 

 

 

この負の流れを変えるべく、参拝へ行ってまいりました。

宗教上の理由があって参加できない家庭もあるので、有志のみで行ってまいりました。

 

 

 

 

 

道場生がコロナになりませんように。

祈りを込めて。

 

 

 

 

 

肩とか膝とか連続でケガをしませんように(写真)。

祈りを込めて。

 

 

 

 

 

学校でサッカーのボールを空振りして、転んで後頭部を強打しませんように(写真)。

そして、脳震盪を起こして脳神経外科医に救急搬送されませんように(写真)。

そして、1ヶ月間の試合出場禁止になりませんように(写真)。

そう祈りを込めて。

 

 

 

 

 

我々の切実なる思いが、鹿島の神様に届きますように。

 

 

 

 

 

 

この日は一粒万倍日でした。

再始動にふさわしい日です。

運の流れが変わりました。

今日からまた前進します。

 

 

 

 

 

 

 

image

会長 杉村圭介(写真左)

・日本福祉大学卒業(福祉経営学士)

・社会教育士(文部科学省)

・初級障がい者スポーツ指導員

・講道館柔道五段

・全柔連公認指導者Bライセンス

・指導歴24年

 

 

 

 

もっとくわしく!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

ダウンダウンダウン見学&体験入門随時受付中ダウンダウンダウン

 

ダウンダウンダウン力善柔道クラブのスケジュールダウンダウンダウン

 

~おしまい~

 

 

 

 

 

#柔道部

#古河市力善柔道クラブ

#境町力善柔道クラブ

#古河市柔道教室

#古河市中学生柔道

#柔道クラブ幼稚園子供習い事月謝費用

#少年柔道

#古河市武道幼児

#古河市礼儀作法

#古河市柔道

#古河市友だち作り

#古河市会長がイケメン

#がじゅまる接骨院

#居酒屋 笑福