ふと、思うこと | 梟さんの休日、カフェめぐり

梟さんの休日、カフェめぐり

主に、梟さんが休日に訪れたカフェ情報発信ブログ
とFacebookで説明できない内容や日常、思っている
ことを書くためのブログです。



ふと、最近思うことがある。日常であることを考えると良くないことが起きている。
それは、仕事で誰々さんに対して、もう少し気を遣って仕事をして貰いたいとか自分が思っている通りに動いてくれないことに苛立ちを覚えてしまうと、良くないことが起こる。例えば、普通に仕事をしているのにクレームが入ったり、物を無くしてみたりとか、口げんか的なことが起きてしまう。偶然なのかもしれないが、心の中で相手に対して何かを思うと決まって良くないことが起きる。他人に対してあまり考えないようにしているのだが、ちょっとでも心の中で思ってしまうと…!
誰かが、私に対して警告を発しているのだろうか?自分でも怖くなる時がある。自分の心が穏やかでないといけないと強く思う今日この頃である。心の中で「一休み、一休み」と唱えている日々である。