私が犯人です | 梟さんの休日、カフェめぐり

梟さんの休日、カフェめぐり

主に、梟さんが休日に訪れたカフェ情報発信ブログ
とFacebookで説明できない内容や日常、思っている
ことを書くためのブログです。

ある日、一(はじめ)さんと八重さんがリビングで寛いでいた時、何かおならの匂いがすると八重さんが一(はじめ)さんに聞いて、一(はじめ)さんがしてないよ。おまえじゃないのかとお互いを疑い始めた。実は昨日からおなかの調子の悪かった私がおならをしたのだ。そんなことを話せる私ではないので黙っていると、2人は私を疑い始めた。本当はここで「私が犯人です。」と言いたいところだが、ワンと吠えたが私が張本人であると2人は気づいたらしい。私は心の中で「ゴメンナサイ」と呟いた。八重さんは散歩の時、私が偶におならをすることを知っている。八重さんが一(はじめ)さんに前に話していたのを聞いたことがある。一(はじめ)さんは聞いたことがないと話していたが、外ならおならの匂いも分からないが、家の中だと風もないので気づかれてしまったのか。2人は私を見て微笑んでいた。私が犯人であることを確信したのだろう。しばらくすると、一(はじめ)さんと八重さんがお互いの顔を見合って微笑んでいる。私はこんな時間がいつまでも続くことを願っている。っちょっとしてことで笑顔になることが今の私の願いでもある。時には喧嘩する一(はじめ)さんと八重さんだが、いつまでも仲慎ましい2人でいて貰いたい。散歩も2人と一緒の方が私は楽しい、仲の良い2人を見ているのが好きである。いつも可愛いと言ってくれる2人が大好き。