術後2日目 | ふくろうの日記

ふくろうの日記

脊柱側弯症 胸椎固定手術済

IgA腎症 服薬治療中

R6.2.15 浸潤性乳がん告知
  ルミナールA
  HER2 低発現
ステージ1と2の間ぐらい
R6.4.2 左乳房切除術 
  センチネルリンパ節生検

無言フォロー失礼します
よろしくお願いします

今日は午前中の回診で

傷を覆っていたガーゼをベリベリ剥がしました


「お傷をみますか?」と聞かれたのですが、

すぐには怖くて見られない人もいるのでしょう

私も自分がもしかしてショックを受けるのではないかと

実はちょっと緊張していたのですが滝汗

カルテには

「傷を見たがった」と

記載されているそうですニヤニヤ


傷はナナメにバッサリという感じでした

綿のようなものがくっついていますが

傷口に塗った接着剤にくっついているので

このまま自然に取れるのを待ちましょうとのこと

テープなどは特に貼られてないです


とても痛々しい状態ですが

受け入れるほかありませんえーん

癌とはそういう病気なんですね


心配していた腕ですが、まあまああがりました爆笑


両腕を前に伸ばして組んで

ゆっくり上にあげて

組んだ手を離して横からゆっくり下ろす運動を

朝、昼、晩に10回ずつやることになりました

やりすぎはNGだそうです注意


今日は下半身シャワー

明日はドレーンをカバーしてもらっての

全身シャワーOKとなりました


明日シャワーできるなら、シャンプーは明日まで我慢なのかと思ったら、

准看の方(?)がシャンプーしてくれました爆笑

頭皮の指圧までしてくれて

めちゃくちゃ気持ちよかったですラブ


コンビニにも行ってきました

ナチュラルローソンとファミマがあるのですが

今日は近い方のナチュラルローソンにしました

明日はファミチキ食べるかなニヤニヤ


夜ご飯は花見御膳でしたが

さくらブーケ2は咲いているんですかねはてなマーク