入院しました | ふくろうの日記

ふくろうの日記

脊柱側弯症 胸椎固定手術済

IgA腎症 服薬治療中

R6.2.15 浸潤性乳がん告知
  ルミナールA
  HER2 低発現
ステージ1と2の間ぐらい
R6.4.2 左乳房切除術 
  センチネルリンパ節生検

無言フォロー失礼します
よろしくお願いします

とうとう入院日となりました。

2月半ばに告知されてから、手術まで随分先だなぁと思いましたが、

コロナやインフルエンザを回避して、

無事入院できたのは良かったです。

職場でめちゃくちゃ流行っていたので、

本当に危なかった滝汗


夫が車で送ってくれました。

少し余裕があったので院内のスタバでゆっくりしました。

手術の立ち会いも、お見舞いも禁止なので、

家族とも退院まで会えません。

孤独な戦いとなります。



受付で誓約書など提出してから、

まずはセンチネルリンパ節生検のための、

ラジオアイソトープ注射に行きました予防接種


「最初にお伝えしておきますが、痛いです」

とのことでしたが、

本当に痛いムカムカ


針を刺すときも痛いですが、薬剤を入れるときも痛かったです。

泣く人もいるそうです。


でも、笑いながら「痛い!」と言う程度で、

我慢できないことはありませんのでご安心を。

3時間経った今も、うっすらジンジンしていますけどねアセアセ

注射の後、しばらく胸をゆすって薬剤を広げていましたが、

自分でも時々やってくださいとのことでした。




お昼ご飯はドライカレーでした。


今日のお仕事は、シャワーを浴びることと、

切除する胸にマーキングするそうです。

夜の9時から、絶食です!

暇ですzzz