CS第一戦 | fukurou1235のブログ

fukurou1235のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は…
クライマックスシリーズ第一戦の日でした。

そう… ホームではないものの、ベイスターズが戦う日。

久しぶりに野球の試合がある日でした。

 

DeNA球団は… ハマスタでのパブリックビューイング開催、しかも無料開放!!

行くっきゃないでしょ… ということで、行ってきました。

しかも内野全席自由解放状態。

ネットが少々邪魔ではあったものの、普段座ることのないバックネット裏でパブリックビューイングを楽しみました。

 

試合は…

東投手が頑張って… ハマのプーさんこと、宮﨑選手のホームランで先制!!

この時点でハマスタは大盛り上がり!!

あとは勝利を信じて応援するだけだったのですが…

 

犠牲フライにスクイズで8回にはカープに同点に追いつかれ…

延長の末、結果サヨナラ負け…

サヨナラのあの場面… 秋山選手の当たりは良かったけど、え??センターフライでしょ。蝦名選手でも取れる筈の飛距離なのに… 2アウトで何故に前進守備???

なんてことも思いました。

 

ヒットが出てチャンスは作れど決めきれずに、僅差での我慢が出来ずに力尽きる敗戦…

今シーズン何度見たことか… 何だか見慣れた光景でした。

サヨナラ後のハマスタも意外なほど静かで冷めていた気が…

僕も… 佐野キャプテンの4打席目の登場曲ではないですが…

「何度目の敗戦か…」とだけ感じていました。

あまり感情の起伏もないままに、そのまま帰るのもなんだかな、ということで&9ボールバークバーガーを食べて帰りました。

美味しいハンバーガーで気分転換。

 

我がベイスターズ、崖っぷちです。

明日敗けたら、今シーズン終了です。

明日の先発は、今永大先生!!

今永先生…

7月の海の日3連休のカープ戦登板で、8回無失点の魂の投球!!現地で見ました。

あの日… 守護神がやられて信じられない敗戦を喫した日…(僕の気持ちが何となく遠くへ行ってしまった日です)

今永先生、あの頃から勝てていないんです。

明日こそは、今永先生に勝利を!! と信じて、今日活躍できなかった牧選手の奮起も期待したいなと…

 

来シーズンも今永先生の雄姿を見たいのだけど…

ひょっとしたら、明日が今永先生のベイスターズでの見納めなのかな… 目に焼き付けます。

明日は何としても勝利で締めて、月曜日のバウアー投手の(ひょっとしたらベイスターズでの最終?)登板も見たいな…

 

もう少しだけ…

楽しませてください。 ベイスターズの皆様!!

お願いします。