生活発表会 | ふくろうの森 戸田明正園 

ふくろうの森 戸田明正園 

名古屋市中川区・戸田明正にある「ふくろうの森」
0~2歳児を託児する小規模認可保育事業所。
テーマごとに、ふくろうの森の紹介をしています。

こんにちは、ふくろうの森戸田明正園の園長キムラです。

2月17日(土)生活発表会をしました。

 

プログラムです。

 

たんぽぽさんは、「はらぺこあおむし」

登場しただけでかわいさいっぱいです。

リンゴの手あそびをした後食べ物を探しに行きました。

おなかがいっぱいになったあおむしは、チョウチョになりました。

 

こすもすさんは、ミッキーの手あそびをして、

おもちゃのチャチャチャを演奏しました。

そして「ジャンボリミッキー」を元気いっぱい踊りました。

 

ひまわりさんは、「パン屋さんにお買い物」

素敵なパン屋さんがありました。

「パンください」大きな声で言えました。

好きなパンを選んで、

お金もちゃんと払います。

袋詰め台で、手作りのショッピングバッグにパンを入れます。

ひとりづつ名前を言って、どんなパンを買ったかインタビューに答えました。

パン屋さんの帽子をかぶって

手あそび、「あんぱんしょくぱん」

・「ぱんやさんにおかいもの」

・「パクっと食べましょう」を披露しました。

 

最後に会場みんなで、「ゆき」と「こんこんくしゃん」を歌いました。

 

たくさんのご家族にみていただき、楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

 

 

 

★ 見学随時受付中 電話052-414-5544
★ 写真掲載の承諾をいただいた方の写真を使っています。