春休み気分は一時閉幕 | 梟の転寝

梟の転寝

 「梟の転寝(ふくろうのうたたね)」は、読んだり書いたりの日々を送る私の、日記みたいな、備忘録みたいな、そんな代物です。ちょこちょこっと、あれこれ書いてみますね。

 うわっ。ブログにAmazonから画像を引っ張ってこようと思ったら、アフィリエイトの仕様が変更になってる。どうやら、審査に通らないと画像を貼れないらしい。
 実は春休み気分は一時閉幕でして、明日にそなえて早めに寝たいのではありますが、その前に少し。

 実は、ですね。先日の記事では武士の情けで曖昧に誤魔化したのではありますが、私はかなり以前から、日本の某テーブルトークRPG業界関係者による「Twitterのアカウントを凍結させるために通報しまくれ」という煽動の標的になっております。私のTwitterのアカウントは、基本的にはクトゥルフ神話の話とテーブルトークRPGの話とFGOの話ばかりしているアカウントなので、日本のテーブルトークRPG関係者、クトゥルフ神話関係者から「いいね」をもらう事もしばしばあり、あえて煽動者の実名は出しませんが、某テーブルトークRPG関係者(実に恥ずかしい事に、一応はクトゥルフ神話関係者でもある)が裏アカウントでフォロワーに「報告を(凍結させる為に集団で通報しろという意)」と頻繁に延々と煽動を行っている事は、日本のクトゥルフ神話界隈では半ば公然の秘密なのでありますですよ。

 いや、今、私のTwitterのアカウントが凍結されてる原因は、そいつの煽動(実はあまり上手く煽動できてなかった)とは恐らく関係なく、新型コロナ関連のデマを流したり、デマを否定し、印象操作をとがめるコメントの主に粘着したりした挙げ句に、デマや印象操作に都合の悪いアカウントを通報している連中のようなのですが。何しろ私、つい先日、新型コロナ関連の誤情報やデマや印象操作のツイートに対して片っ端から「それは違いますね」とコメントしまくっていたので。早とちりツイートをしていた人達には感謝されもしたのですが、悪意ある印象操作をしていた人達は、私が横槍を入れた事で「顔に泥を塗られた」と感じた模様。私と同じような事をしていた人のアカウントが次々と凍結されていったので、「何事か」と思っていたら、時間差で私のもフリーズという訳ですよ。やれやれ。

 それはそれとして、私を以前から標的にしている某テーブルトークRPG業界関係者の裏アカウントは、私のTwitterのアカウントが凍結されている事に気づかず、4月1日にも凍結煽動を繰り返していた模様。相変わらず同じ文面をコピペして、壊れたラジオみたいに。私が何故、その某テーブルトークRPG関係者(Twitterでは軽いノリで実名を出していますが、ブログにそいつの実名を書くのは、なんだか嫌だな)に延々と粘着されているのかというと、私が「北海道と札幌市をこよなく愛するTRPG系ラヴクラフティアン」である事と密接に関係していたりします。この件に関しては、もっと早く問題視するべきだったのですが、何しろ私、多忙でしたので。

 Twitterのアカウントが凍結された事で、ブロガーとしての活動に力を入れられるので、私が半分は武士の情け、半分は面倒臭さ(問題発言)で先送りにしていた、日本のクトゥルフ神話界隈が抱えている、北海道関連の問題について、また日を改めて、真面目に語る事にしましょう。今年中には解決しないといけないしな。