激しい雷は困ったなあ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

夕方に雷がなかったので安心していたら

夜に雷が鳴り始めました


真上ではないものの

すぐ近くの激しい雷で

一瞬 テレビが消えました


またもや 寝ていたミランは吠え続け


困るのはベルの方で

心臓の僧帽弁不全なのに

怯えて過呼吸でバクバクの心臓に

なってしまいます


兎に角 上の方によじ登ろうとしたり

隅に頭をつっこんだり


結局は帽子被せて人間の洋服かぶせて

聞こえないように

耳辺りをゴソゴソ音をたててあげたり。


それでも地響きがしてしまうので

怯える

ゲリラ雷雨はホントに困ります


犬用 防音ケージみたいのもあるけど

結構高いですねー

雷が来ない事を祈るしかない

雷に怯えるワンコ達にとっては

危険な雷です



さて 朝から暑いです

暑さが激しい分 雷も激しいのでしょう


現在30℃   今日は35℃予報


そんな中


シュウメイギクはスクスク伸びています

雨と太陽でスクスク

草もスクスク(^∇^)



蕾のとこだけ 伸びるんですね

結構 花が咲きそうで

楽しみではあります



草取りできないから

ボウボウ

シソとクリスマスホーリーと

南天と ムカゴと


ごちゃごちゃ


秋になったら綺麗にしなくては!

シソの葉も摘まなくては


今日も気をつけながら

のりきりましょうね


ではまた