桃の木はこんなになった | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

桃の枝の挿し木は

結局 葉が出たものの

妙な時期の暑さのせいか枯れてしまったょ


一方 購入した桃の木は

3年物を過ぎていたのか

昨年実がなり何個か食べられましたょ


今年は


桃の花も沢山咲き

実になってしまったので

大きくする実は紙カバーし、

小さいのは取り除きましたょ

摘果ですね


梅の実くらいの大きさで

どうやら 何回か茹でこぼして灰汁をとり

甘煮にして食べるようなのだけど、


相当 お砂糖入れないとならないようで


そんなに甘いのは食べたくないので

はて どうしたものかと

思っているとこです(^∇^)



何か甘くないレシピはないものかな

探してみましょ


さて今日は空気まで暑くなってきて

しまいました

まだ まだ耐えられるけれど

水分補給しないと 外にはいられませんね


西日本は雨、大雨で

東日本は暑い暑い

毎年思うけど、2世代後の夏は

どうなってしまうんだろう


人口も減ってるでしょうから

バンバンクーラーつけて地下の生活や

昼夜逆転の生活になるのかな




話は関係なく

期日前投票してきましたが

空いてると思ったのに行列でした

どうなるんでしょうね



それでは


またね!

暑いから気をつけましょう