ファーマーズマーケットへ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

初めて

ファーマーズマーケットに行きましたょ



スキー場の麓の方で、40軒くらいの

花の苗や野菜の苗や植物のお店が

参加されます


インスタでチェックはしてましたが、

どのファーマーさんの所を

回ったらいいかわからなかったので、

左回りにグルッと周ることにしました


皆さん、今年植える苗を買いにきてますから、

籠持参だったり、

よくあるホームセンターの植物トレイを

持参されたり。


我が家も苗トレイを持参

今年植える野菜の苗をいくつか

選びました


お茄子、万願寺とうがらし、枝豆、

トマト類、小玉スイカ、



なんて,鮮やかな花の色なんでしょ


キッチンカーも何台か来ていて


ガレットが好きなので、

ガレットにしましたょ


食べやすくなってるガレットで

野菜たっぷり、味付けチキンも入っていて

美味しかったです


かなり晴れた日で、

ワンコさん達もたくさん来てました


可愛いラブラドールも、いい子いい子

させていただきました

やはり可愛いなあーラブラドールは。



帰ろうとしたら、なんとバラ園さんが

参加されていて、

マーケット価格 イベント価格で

バラが並べてあり、


ま!これだ!

あたちは このバラを育てたい!

と言うバラがあったので、


それを倒れて空っぽになった場所に

植えようと思います


でも、そのバラ用の土作りをするので、

秋までは大鉢で育てようと思います


楽しみだね


この時期は苗選びの時期で

タイムリーな開催の

ファーマーズマーケットですね

こんなイベントが開かれているとは。


知ってみると面白いものですね



それではまたね!