バラの木片付けと植物見回り | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

先日の大風で20年物のバラの木が

根元から割れ

その片付け


ノコギリ等で細かくして袋詰め

8袋くらい

でも片付いて良かった


そしてオルトラン混ぜて、

これで半年は土作りするので、

11月迄に新たなバラを選ぶ、か、

植木鉢のを移動するかだね



これは今朝のゼラニウム

すんごく咲いてくれてます

木酢くらいしかあげてないのに

逞しいね


挿し木のアジサイも

なははははは これは咲くね!今年!

(^∇^)

葉も綺麗だ

まだムチが居なくて嬉しい



アボカドの葉が転がってるこちらは、

アースヘブンリーブルー、

青い朝顔みたいな花の予定と

江戸風情の密集コーナー


これを南天の木に絡ませようと

思ってますょ

南天の成長と朝顔ツルの競争ですね



オシロイバナは丈夫なので順調ー

ミョウガと千両にはさまれてますが、

千両は陽当たり良過ぎなので

枯れてしまうでしょうね



こちらは、


まだ何も出ない

カボチャの苗作り

ちょっと遅くなってしまったが、

頑張ってー ガボチャー


来週の大雨対策もしないとね



それではまたね

暑い中 外作業してたので水分補給

しますー