夜顔の種いただいたょー | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

朝顔、昼顔、夕顔 そして夜顔!


犬友さんから夜顔の種をいただきました


ゴソッとたくさん


おっきい種

形がクチナシの種に似てますね

これは、どうやって蒔くんだろ


殻みたいのを割るのかな

オキナワスズメウリみたいに、

割ったら、種が出て来るに違いない


いかに大きいかは、

上が夜顔、下が朝顔の江戸風情。

すんごい違いですね


夜顔は、夜に大きな真っ白の花を

咲かせるそうです

なんだか幻想的な予感ですね


ツル性の夜顔、江戸風情、風船かずら、

さああてどの木に絡ませましょうかね


さて今朝の植物達


な〜んだ、何処にでもあるさと

お思いと思いますが、

オシロイバナです

野の花ですが好きな花です

これも大丈夫そうになったら、地植えです

最初から地植えでもいいんですが、


草が多いので、

草に紛れないように です


さああて朝から快晴!

暖かめになりそうで、

植物も人間も伸び時ですね


ではまたね