次は上手く行くキャベツシュウマイ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

野菜を収穫したら、

それでお料理しなくちゃねー

出来たら、いつも作らないもの。



この中の小さなキャベツを使いましたょ


キャベツで包むシューマイを作る事に

しました


ここで反省点

ざく切りにして塩ふりしたのですが、

キャベツを千切りにすべきでした(^∇^)



味付け豚ひき肉を

塩キャベツで包んだんですが、

ざく切り過ぎたー

キャベツには片栗粉も混ぜてあります



蒸篭 せいろで蒸すょー

もっと綺麗に作ろうね


15分蒸しました


ポン酢でもいいけれど、

お醤油でも美味しかった


普通のシューマイって、シュウマイの皮が

美味しい気がしてたけど、

キャベツで包んでも美味しい!!


次回はキャベツ千切りにして

作ってみよう

その方が綺麗な丸になるかもしれないね


それにもっと沢山作ろう!

(^∇^)


さああて、

夜半から降り始めた霙 ミゾレが

雪になったりしたのか

所々雪があったり、シャーベット状の場所が

あったり。

よく降りますねー今年は。

降っては解け 降ってはとけ


とけるなら凍結しないで乾いてください〜



それではまたね