コロナ禍の頭の体操 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

3年前、コロナ禍になってから、

ステイホーム頃にはじめた、

クロスワードやパズル。


雑誌でありますょね

応募とかはしないんですが、

ただ単に1冊解く

10冊は解いてきたけど、

クロスワードはあまり難しくないから、

頭の体操になったかどうか。



最近、雑誌ナンプレを見かけて

どんなものなんだろと、やり始めた。


最初、難しいように思えたけど、

コツがわかってしまうと、

解くのが面白い。


ただ、コツがわかるまでは頭使うけれど、

コツわかってしまうと、

頭使ってるのかな


で、新たな番付のあるナンプレを

始めましたょ


序の口からスタートするのだけど、

序の口は簡単!

大関、横綱になるまで、

やってみましょね

頭の体操になるかな。(^∇^)



さて、全く原因がわからず、

ワンコのお腹調子が珍しく悪く、

夜中の2時半から寝てない飼い主。


朝がきても眠くもならない不思議

ワンコ達はぐっすり寝てるけどね


それではまたね

あらあら今日は大変だ