人形流しをやってみた | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

境内に、人形流しと書かれている所が

あるのは昔から知ってました。


人形を流すのだとばかり思っていたら。



ひとがた流し でした。

心身共に清め、

自分の名前を ひとがたに書いて、

気になる所に願いをこめます。




名前を書いて、


ここから流れてくる水に、そっと

ひとがたを流します。


あら、途中で止まりましたが、

すぐに溶けるように流れていきました。

(^∇^)

清々しい気分です。


初めてやってみましたょ

こいいうものだったんですねー。





今年は、賑やかな所ではなく、

静かな所を中心に動きたいものです。


若者にとっても初詣と

初めての ひとがた流しが出来て

よござんした。

(^∇^)



さて、そこそこにして

ささっ作業を始めましょ


それではまたね