自分へのご褒美 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

自分へのご褒美なんて意識した事は

ないのだけれど、


自分へのご褒美とかは、

以前は1人打ち上げ、とか、何かキットとか

物作り材料とかだったけど、


どーしても気になる物があって、

何度見ても気になって、

でも辞めて、でも又見てしまい、


ここの作品が好きで、かなり前から

好みとマッチしていて、


って一体何の事かと思われると

思いますが。


バックです。


それがその〜ここの作品が好きなんです。

大量生産はしてなくて、

デパート販売も辞めて

先日の工房ライブで、過程を中継されていて、



ああ、こんなにリラックスされていて

想いのある作品なんだと

益々 安心して。


ここの作品は、昔から好きで、

7個目くらいになる程好きで。


悩んだ悩んだ悩んだ末、


あははは、かなりジタバタ言い訳してますね。


ちょっと区切りがついた11月の帰り道、

信号待ちしていたら、

普段使ってる、

斜めがけしていた、よくある簡易バックが、バサっと

地面に落ちたんですょ。


え、落ちる筈の無いバックがー。


抜ける筈の無い金具がすり抜けて

外れてました。

外れないだろう金具と金具。

5年は使っていたからねー。


ふと、運とか運びとかあるけれど、

丁度区切りの日に外れるなんて。


で、これは切り替えの時期かなと

思っていたんですょ。

(^∇^)


で、選びに選んだそれが届きました。


工房のライブの翌日に届きました。

ミシンで縫う様子や、余った革を

おまけのキーホルダーとして縫ってる所まで

紹介されてました。


おまけが入っていた!



余った革でお作りになったんですねー
感慨深い
大事に生地を使ってらっしゃる

ん?革じゃないのかな。
生地かな。
一枚の生地から、どこを柄として
裁断していくかも、ライブで話されてました。


あははは、
麻布十番にあったお店も、
行かない内に撤退してしまったけど、
ずっと好きさあ〜


一応、記録として書いておきました。
(^∇^)
で、どんなの?って思いますょね。

ん〜持って違和感の無い自分で
いたいものです。

さて、今日も寒い寒いスタートです。
大好きな長ネギを使ったお料理に
しましょうね
ネギ巻きに〜焼きネギをのせたお鍋かなあ

それではまたね。