ペコちゃん貯金箱 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

かなり以前、スーパーと不二家のコラボで

又、当選したのがあったのですょ。


以前のは、ペコちゃんポコちゃんでしたが、

これは、ペコちゃん貯金箱


大事にしまっていても仕方ないから、

飾る事にしました。

で、開けてみましょ


箱を開けなかったから一度も出してないんです。

10年くらい前かなあ


首ふりペコちゃん貯金箱ですね


可愛いですねー。

飾るとしましょ

パッケージのペコちゃんが、


何かレトロな感じがします。


現在のとは、顔が違いますね。


この貯金箱、ネットで検索したら、

そんなに珍しい物ではなさそうで、

幾つも出てました。


飾っておくと、なんだか満足感。

人形は苦手なんですが、

ちゃんと視線は横向きだし笑顔なので、

いいですね。

皆さんに好かれる理由がわかります


ペコちゃんの生地とかも可愛いですからね。


と、このように色々断捨離しながら、

片付けたり、もう出してあげたり

自分が心地よいと思う物は保管でなくて

どんどん使いましょ


自分が大事でも、他の人には大事じゃない

かもしれませんからね


さて、寒い寒い朝

四時に起きる人がいたので、

犬達まで起きてしまいました


寒い寒い


ちょうど朝刊のバイクがやってきましたょ

おはようございます

 おはようございます

ま!

てっきりオジちゃんが配達してくださってるのかと思っていたら、


高校生1、2年に見えるような若い若い

お兄さんでした。

こんなに若いお兄さんが、真っ暗な中

配達してくださっていたのかー


ありがとう〜

4時半くらいに配達なんだから、

かなりの時間に起きてるって事ですね


ありがとう〜



さてさて、気温低いですから、

暖かくしましょうね

流石にこれは冬物ですね


それではまたね