楊貴妃ちゃんが来た〜 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

メダカさんの話です。

実は、初代メダカさん達が、どんどん

減ってしまい2匹になってしまったんです。


水草の根も絡まないようにカットしたし、

ヤゴはいない気もする。


残った2匹の「琥珀」と「みゆき」

これはメダカの種類の名前です。

2匹になっても、時々一緒に泳いだり

してるけど、なんとなく動きもゆったりで、

つまらなそう。




この青い「みゆき」さんと茶色の「琥珀」ちゃん。


と!

なんと!!

犬友さんで、もはやメダカ業者さんのように

なっている方が、メダカを持って来て

くださいました!


うれぴー(^∇^)


寂しかったメダカ鉢が、賑やかに。

楊貴妃さんがやって来てくれました。


楊貴妃さん、とても元気。



オレンジ色のが「楊貴妃」さんです。

すぐにスイスイ スイスイ

元いた「琥珀」と「みゆき」も

刺激を受けたのか、一緒に元気に泳ぎ始め、

嬉しそう!


仲間が多いと嬉しいんだね。


楊貴妃さん達、元気!

エサをあげたら、

大きい粒は食べられなかった「琥珀」と「ミユキ」でしたが、


楊貴妃さん達は、大きめエサも

平気でパクっと食べてる。


嬉しい〜

活気ある雰囲気になった〜

「琥珀」と「ミユキ」も喜んでる〜


と、朝から嬉しい事なのでした。


前回の反省は、大雨続きで、

あまり太陽を当ててあげなかったこと。

氷をいれたのが、あまり良くなかったのかも。


水草の根が伸びて長すぎたこと。


よし、また頑張ろ。

いや楽しもう。


メダカさん楽しいな。


ではまたね。