ちまちまお料理 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日ですが、暑かったのでチマチマお料理。


夏に欠かせないセロリ。

セロリをうま塩漬け。

すぐ漬かるしシャキシャキ美味しい。


食べ切ってしまったマリネ作り


赤ピーマン黄色ピーマンがありましたから、

新玉ねぎ一個、人参とマリネ作り。

365日中、360日はマリネ食べてますねー。

血流サラサラになってるかなあ


新生姜の新鮮そうなのがありましたから、


高知の生姜ですね

スライスして、干してから梅酢漬けしました


半日くらいで食べられるので、食べたら


ヒィ〜すっぱあ〜い

でも美味しい〜

食欲増す〜

生姜好きさあ〜


とチマチマ作ったのでありました。

副菜を常備しておくと、急にご飯が必要に

なっても形になるからね。


さて、今日は暑いけれど曇っているので、

なんとなく動きやすい

コロナ禍で、世の中動き出してはいますが、

どうしてもまだ電車で都心には行けないな。


車でないと無理ですねー。

車なら自然豊かな所に行けますね

人もいないし。

って、ここも自然豊かな方ですけどね。



それではまたね。