花を名前を調べる | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

わからない花が咲き始めました。


かなり強烈な赤です。

植えたのに、名前をピックに書いておくのを

忘れました。

で、いつもの花アプリで、写真を送ると、


ヤグルマハッカと解答してきました。

何事も信じないので、

今度はヤグルマハッカを検索してみた。


画像お借りしました。

なるほど似てるな。

でも、


ハーブのベルガモットも似ている。

でもこれはヤグルマハッカと言うのに

属しているらしい。

でも、私が知りたいのは、


この花の名前。

ヤグルマハッカとか花びらが全然違う。

これは、マーガレットとかダリアとか

菊系に似てる気がする。


ああ〜折角、花アプリを使っていても

これだ!!と言う解答ではない。

きっともっと確率の高い花アプリが

あるに違いない。


そのランキングも検索したんだけどね。


ま、更に調べてみましょう。


苗や花は買った時に、ちゃんとピックに

名前を書いておくべきだったな。


で、この花なあに?

(^∇^)


ではまたね。