お試しお茶 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

いつも、玉ねぎ皮茶や蕎麦茶を購入する

ショップさんからの おまけ。


お試しのお茶が面白い。


アールグレイ、ルイボスレモンは

いいとして、

メロンパン!

アップルパイ!

そしてクリームソーダ!

(^∇^)

懐かしい高校時代のクリームソーダ。

一体どんな味に作ったのだろう。


試してみましょうね。


さて昨年からスーパーレジ横の本棚?

みたいのに置いてある知識本やクロスワードは

購入してましたけど、

読書がしたいのに本屋さんに行けない。

ネットで買えばいいのだけど、

ん〜実際に本屋さんで選ぶ方が選びやすい。


ってことで、ステイホーム中に200冊読んでる

人に、

「セレクト本を送ってちょ」

と、お願いしました。

私が読み終わったら返すシステム。


どんなのが来るんだろうと思ったら、

昨日来ました。


読み始めて、気がついたら2時間経っていた。

久しぶりの知識本ではない読書で、

砂漠の水のように吸い込まれていきましたょ。


自分なりの風景や道、外観を作り上げながら

読むものですねー。

すっかり夜食カフェにとりつかれ、

細道の向こうに夜食カフェがあったら、

寄ってしまうなと思いました。


そして、本に登場する、こだわりのお料理。

まずは良い香りのする吟味された味の

温かいポトフみたいなお料理を

作りたくなりますねー。


厚手のル・クルーゼで、いつもと違う

香辛料でコトコト煮たくなりました。



2冊目に入ってますが、

何かコトコト煮たいなあ。

コトコト煮て、良い香りの中この本

読んだら、ニヤニヤしてしまうなあ。


食材あるかな。

ジャガイモ🥔、人参🥕なら、あ、玉ねぎもある。あとは、キャベツも4分の1あったはず。


そうだ!

庭先販売の農家さんが、

「土日だけバターナッツカボチャ売るょ」

と仰っていましたっけ。

場所教えていただいたけど、

行ってみるかな。


あと、ベーコン系があればいいんだけどなー。



ま、やってみましょか。


それではまたね。

小さな事も楽しくなってます。

^_^