マリネ作りの日 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

またもや来ましたマリネ作りの日。

あ〜材料が玉ねぎ、にんじんしかないなー
と思っていたら、
1週間に一度の食材が来ました!
(^∇^)
あったあった!

道の駅のや、庭先販売の野菜も合わせて、
かなりカラフル。
玉ねぎ、紫玉ねぎ、にんじん🥕、
ミディトマト🍅、オレンジパプリカ、
黄色パプリカ、紅サラダ大根、
7つだね。

下準備。
ここから、スライス。スライス。

たっぷりだね。
今回は、玉ねぎ生姜ドレッシング。

野菜たっぷり。
緑色がないけど、たっぷりだね。
ビタミンAとCは摂れてそうだね。


いつも変わらぬマリネ写真なので、
必ず小物いれることにしました。

今回は、昔町会の本部の仕事を1年間
したので、その記念にいただいた器。
九谷焼のカップ。
使わずに何年も経ってしまったので、
使いましょね。


今日は暖かいので暖房がきれました。
犬達とも、心地よく散歩できました。
ミランは、引っ張るので写真ありませんが、

先代ラブラドールと2人で座った、
コンクリートの上で、一休み。
ベルは、ラブラドールみたいな安定感があります。
言う事をわかってくれるので、
連れ出しやすいです。

これは、幼稚園?保育園の子達が、
遊んでいるのを見てるベル。
すごく面白そうな遊びを先生としてました。

それでは、またね。