マリネ仕込み日 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

またもや、マリネ仕込み日になりました。

スーパーに行かないので、
ある物で準備。


ある物。
もう玉ねぎが、これで終了だから、
庭先販売を見てこなくてはね。
前回、トマトを入れてみて、トマトの
美味しさ実感したので、
アンコールのミディトマト。🍅
紫玉ねぎ。
これも、これでもうないなあ。
人参。黄色のパプリカ。

で、スライススライス。
アメなめながらやっても涙が出る玉ねぎ。

これで準備終了。

今回はイタリアンドレッシング。


いつも似てる写真なので、何か
小物置くことにしました。
今回は、白ふくろう。(^∇^)


玉ねぎ、紫玉ねぎは、漬かるのに時間かかるので、下の方に。
人参、トマトは、そのままでもいいので、
上の方に。


どうかな。
夕食に間に合うかな。


さて、今日は暖かい。
18度予報。
暖房も切れるし、半袖でもいい。

今朝のフライパンの途中。

クマモンみたいに見えたので、写真。
椎茸が血管にいいと聞いてから、
ほぼ毎日食べてます。
炒めるか、
干し椎茸は、炊き込みご飯にするとか。


犬達は椎茸食べられるのかな。
食べられるなら、あげたいものだな。
調べてみましょ。


それでは、今日1日だけの暖かさを
大事にしましょ。
リサさんの言葉、リサさんのお母さんの
言葉じゃないけど、

今日はいい日だ〜(^∇^)


1日の終わりに、こう言うなんて、
素晴らしい言葉を娘ちゃんに伝える
ものですね。
私も実行しようっと。


それでは、またね。