やっと焼き上がり | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

雨や雷予報の無い日を選んでいたので、

多分2週間位、窯がスタートできなかった。

窯ってスタートしてから、
取り出すまで、およそ24時間だからね。
窯の中が熱いうちに、カバーしたくないから、
なかなか出来なかった。

けれど昨日は、久しぶりの曇り予報
だったので朝からスタートし、
今朝焼き上がりました。


スプレーボトルが大活躍の毎日。
玄関に置いても、ちゃんと忘れずに
シュッシュする習慣。
ちょいと存在感がある雰囲気にしました。

金を散らしてあるんだけど、
あまり見えないね。


そして今日も、また雨予報。
ギリギリ、安心して焼けるのは
昨日だけでしたね。
でも雷は少なくなってきたような。
秋雨のような。


朝晩冷んやりしてきたので、今朝も
色々犬さんに会えました。

トイプードルちゃん、
コーギーちゃん達
キャバリアトライちゃん達
ボクサーちゃん
みんな涼しくなって元気元気。
ベルは、早めに帰りたかったよう。


これは今朝ではないけれど、
早く帰ってご飯食べたいょね。
最近、大騒ぎの美味しいドックフード
いただいたもんね。

それでは、またね。