こかぶ〜 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

コカブの成長はどうなってるのかな。

しかしねー

どうして、こんなに葉が食べられるんだろ。
ここまで食べなくてもいいのに。

葉も美味しいんだね、

これか!
こんな虫、葉を食べるのかなー。
違う気がする。



相変わらず、虫ペタペタには、
様々な虫がくっついてます。
にもかかわらず、コカブの葉は
食べられてる。

コカブ種から、丁度2週間。
14日だね。
ここから、どう成長するのか、
葉を食べられても、成長するのか。

観察に観察しています。

で、本日のシシトウ

二本〜
これで合計 三本!
前回の一本は、炒めものに混ぜ。

二本でも楽しいから、何かに入れまひょ。

ミョウガは、とても元気だけど、

ミョウガのプランターに
草か野菜かわからないものが出てる。

見ようによっては、春菊とコカブだけど
( ̄∇ ̄)
草にしても野菜だとしても。
虫がついてない!
葉が食べられてない!

で、ここで思う。

ミョウガって、虫がつきにくくて、
近くに野菜植えたら、どうなんだろ。

試しに、今からコカブの種、少し
まいてみよう。
ミョウガさんのジャマにならないように。
一粒一粒。
で、また観察だね。


今日。昨日も涼しくて、
のんびり犬散歩ができます。
腰痛の方が増えてるようなので、
これは私も、気をつけよう。

多分座ってる時間が増えているのかもね。

では、またね。