カルガモさん | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

カルガモさんが今日は居る!と言う、

犬友さんからメールで、
見に行って来ました。



これは、近くの公園の池。
ちょっと前にいた1グループ目のカルガモさん
達は全滅してしまい、
これは2グループ目のカルガモ親子です。

そう思うと、見に来て、可愛いは可愛いけれど、
笑顔にはなれない気がしました。


頑張って〜
生き残って〜
カルガモママだけでなく、カルガモパパも
タヌキやアライグマ、ハクビシンから
守って〜。
って親でも無理な事かもしれませんね。
高い所でも休んでもダメだから、
池の真ん中に休憩出来る所があるといいね。
(^∇^)

カルガモも大変だ。


さて、
ドライバラの第二弾を作り始めました。

やはり太陽が照ってると、カラッとできる。
これは、まだまだ摘んだばかり。


風で飛ぶので、こうすれば大丈夫。

でも今日は雨降りそうなので、ダメだなあ。

緊急事態宣言は解除にはなりましたけど、
緊張感は変わりません。
やるべき事もさほど変わりません。

ただ少し明るい気持ちで、気をつけ
なれます。
これはかなり違いますね。
ニュースが好きなのに、朝ニュースを
かけずに過ごしてましたから。

ワクチンもなぜ日本で開発しないのかと
思っていたら、私が知らないだけで、
ちゃーんとワクチン進めていますね。
頑張って〜
日本も治療薬やワクチン輸出するくらいに
なったら嬉しいなあ。

それでは、またね。