焼き上がり! | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

お煎餅ではないですょ。
川越には、 ふくれせん と言うものが
ありましたょ。

炭火で焼いた、お煎餅のカリカリの所だけの
ふくらんだ、お煎餅。
バリバリ音をたてながら、いただきます。
中は空洞。
お煎餅のカリカリだけですから、
食感も音も味も、物凄く好き!
もっと食べたいなあ。
何処かに売ってないかなあ。


で、焼き上がりとは、ポーセラーツの事です。

使う頻度の高い大皿!
大皿と言っても大き過ぎず活躍する!
手描きタッチの絵なので、また一味
違いますね。

Mさんの作品です。

同居し始めた うさぎさんを想っての
プレートですね。
うさぎさん、幸せだなあ。

で、そのうさぎさんに プレゼントする為の
プレートがこちら。
逆さになっていますが、可愛らしい
うさぎ柄が入っていて、こちらは、
そのうさぎさんへプレゼント予定。


果たして、そのうさぎさんは、
この器を受け入れてくれるのでしょうか!
(^∇^)
もう、うさぎ飼い始めのお話が面白くて
面白くて、
うさぎに奮闘してらっしゃるのが、
そして主導権争いしてらっしゃるのが
面白くて。
(^∇^)

どうなったかなあ。



さて、話は変わりまして、本日は、
武蔵国分寺円形広場?にて、ピクニックイベント、ドッグランなどが開催される予定でしたが、
予報が雨と言う事で、来週日曜日に延期
されました。

結局、雨は、これから降るんですが、
昼間は降らなかったので、
現地に行かれた方もいらっしゃるだろうなあと。
大丈夫だったかなあ。

そろそろ曇ってきましたょ。
ご飯の良い香りがしてきましたょ。