胡桃堂喫茶店に! | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

何度目だろか。
2度目だろうか。
胡桃堂喫茶店に行きましたょ。


相変わらず好きな雰囲気です。
里芋のグラタンセットだというので、
気になっていたのです。

ただ、グラタンは牛乳使ってあると、
食べられるかな〜と心配でしたょ。
2年前くらいに、やっと自分は牛乳が苦手
なんだと気づいたからです。



さて、里芋グラタンセットを注文しましたょ。

(^∇^)なんと、里芋グラタン、
牛乳ではなく大好きな豆乳グラタンだったのです!!


あひやあ〜(^∇^)

たっぷりな薄味 味噌汁。
そうそう、この位の味噌汁の器がいいんですょねー。
で、普通にいただいていたんですが、
メニューを見直したら、食べ方アドバイス。

キノコご飯に、里芋グラタンをかけて
いただく!とのこと。

なるほどーとやってみたら、と〜っても
美味しい!!

上手だなあ。

「これが家で作れればー。」
なんて、声がきこえました。
わかります、わかります。

山芋でも入っているのかなあ。
とっても美味しかった。



落ち着いたとこで、さささっと胡桃堂喫茶店を
あとにする。


二十八穀米を買う予定だったのに、
二十八穀米がない!!!(//∇//)

むむー在庫もないらしい。

そこで、せめても


十六穀米にしました。
一合につき、大さじ一杯ですから、
洗わなくていいのですから簡単。

ご飯が楽しくなりました。
オニギリ作ったって、プチプチ食感も
いいんですから。

さて、世の中は日曜日ですが、
シャドー工房は通常どおり。
まずは、フードボウルから作りましょうか。
はいっ、ミニチュアもね。


この感じのね。
あ、そうそう、犬ちゃん屋にむけて
片方だけのイヤリングも作りましょね。

では、また。
今日も穏やかで、充実した1日を!!

車には気をつけましょね。