絵本屋さんポーセラーツ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

先日の絵本屋さんでの
ポーセラーツ、ん?
シャドー工房のポーセラーツです。
そろそろ、年末年始を意識しつつ、ですね。

忘年会やクリスマス会のプレゼント交換にも
いいですね。

さああて、

はじまりはじまり。

始めに難しい作業にかかりましたょー。
今回重ね貼りに挑戦でしたから、しっかり
更にしっかり貼り付けます。

特に徳利、丸いので、じっくり時間をかけます。
(^∇^)無言。


こちらは、扇型の大きいプレートです。
ぐるりと置くと。

ちょっと柄は違いますが、これは小さな
扇型プレートですが、つなげても存在感が
ありますね。


2枚目にかかります。
デザインを決めてらっしゃるので、
いつもながら作業が早い早い。
バランスも、心得てらっしゃいます。


徳利の方は、はい、巻きつけ終了。
ここからは、しっかり貼り付ければ、
楽しい作業になります。


いつも工夫されて作業されてます。
(^∇^)





さて、ここから暫く経ちまして、焼きあがって
おります。
(^◇^)
おみごとなり!!!!!


綺麗に焼きつきました。
どこにも無いオリジナルな徳利、静かな
華やかさ。
素敵ですねー。可愛らしさもありますね。


いつも全く違う雰囲気のものを お作りになります。
ご自分のお作りになったプレートで、
新年かな。( ◠‿◠ )



こちらは私。
サクランボに碧い伊万里柄、
縁取り金彩して、二個目できました。

オクラいれようかな。
何 もりつけようかな。
んー何かな。
何か、ちょこっと美味しいもの
盛り付けたいな。


みなさん、ステキ!
こちらも勉強になります。

今日は久しぶりに晴れ。
太陽がでています。
1日1日じっくり、行きましょ。

では、また後ほど。