今朝、目が覚めたとき「あ、ウツだ」と思いました。眉根がギューッとして、上半身が重だるく、布団に押し付けられるような。あ、金縛りとは、全然違います。
自由に体を動かせるけれど、重い。。。

で、布団で3時間?4時間ほどぐだぐだしていたら(今日の目覚めは、5時台でした)、今度は無気力集団が押し寄せてきました。

いずれにしても、いい状態じゃないので、今日はおでかけをキャンセルして、家で
だらだら過ごすことにしました。…要するに昨日と一緒。

違うのは、場所と気温です!夫がもう出かけてしまったので、パソコンやら必要アイテムをリビングに持ち込んで、私がエアコン独り占め、です。と言っても、寒い、冷たい感じは苦手だし、クーラーのない自室とあまりに差をつけると、後で辛いので、

「除湿、28.5℃」で落ち着いています。いや~~~快適!!

夫はは、26度でも「暑い」という人なので、長時間リビングで共に過ごすのは、ちょっと難しい季節です。私が、厚着をすればいいのでしょうか?

世の中のご夫婦、ご家族の皆さんは、どうしているのでしょう??みなさん、快適と
思う温度、絶対に一人一人違いますよね??うちが極端なんだろうか。。。
夫のいるリビングにはものを取りに来るくらいのことしかできません。寒い!!食事時には、気を使ってエアコンの電源を切ってくれています。

気ままな土曜日というタイトルで始めたはずが、何だかエアコン戦争(!?)に大きく傾いてしまいました。

 

とにかく、気ままに、快適に過ごそうと思います。