こんにちは。暑うございます。室温、30℃を超しました。

今朝も、洗濯をセットして、コーヒーを淹れて、その他2,3の家事や用事をすま

せたら、もうぜんまい切れで布団へダイブ。

扇風機をあれこれ調節して、良い加減のところで回して、数時間休んでいました。
クーラーは、余りにも人工的で均一的な寒さが、いつになっても馴染みません。

扇風機が大好きです。よく、扇風機に向かって「あーーーーー」と言って声が震える
のが楽しくて仕方なかった、それこそ昭和の頃からの愛用品です。ノスタルジック

おばさん、はい。

ところで、最近おやつが充実しています。詳細書くのが憚れるくらい(恥)。余裕で、1000Kcal超えていますし、脂肪分も糖分もたっくさん。もう、食事一食に置き換えられる分量。・・・あれ?私、ダイエット中なんじゃなかったっけ??

目の前の壁には、「5キロやせる!」って、筆ペンで書いてあります。こりゃぁ、ちぐはぐだ。

でも、日々押し寄せるストレスや、なぜかコンスタントに勃発する事件に立ち向かうのに、今の私には必要なガソリンなんです。どのアイテムも、欠かすことができない(せめて、減らしたら??)。

あああ、こうやって、貫禄増し増しのおばさんが出来上がるんだなぁ。
若く見られたいとはほぼ思いませんが、このノッシリとした体形は、近々何とかしたい。「近々」ならば、もう今すぐにも、ダイエットを始めなければ。

 

 

ああ、アラフィフになって、こんなにおやつにフラストレーションを感じるようになるとは、思ってもみませんでした。切ない悩み。はたから見たら、意地汚い(泣)。

嗚呼!!!