こんばんは。

「6月が来たな~~」と1日に思ったのですが、まーー、長い長いひと月です。
まだ、終っていないし(汗)。本当に、いろんなことがありました。いいこと、
そうでもないこと、そしてとてつもなく消耗するようなことも。。。

 

「生きてりゃ、色々あるさ」という風に総括できるのですが、何か、ぎゅっと凝縮
されて、まるで異国で過ごすひと月のような濃密さでした。

上等じゃないの、生きてるって感じ。ふっふっふ。・・・無理して笑ってみましたが、それくらいでいいのでしょう。実際の私は、今、くったくたでボッロボロです。
今月は、よくおやつを食べました。そろそろ、減らして、痩せモードにスイッチング
したいです。体重計乗ると、「ぎゃっ!!」となるので。

事件が起こるたびにパタパタと対応し、そして自問したり、すごい言葉を突き付けられたり。。。もう生きてられない!って思うようなこともありましたが(久々に、希死念慮に近い情動がありました)、それと同じ分量、生きてりゃいいさ!大丈夫!!
と勇気をもらう出来事や友達からの言葉がもたらされて、おかげさまで、まあまあごきげんに生きています。

自分でも「すごいや!」と思います。今月に押し寄せた事どものうちの一件だけで、
かつては一週間寝込み、あるいは希死念慮に絡め捕られてのたうち回ったりしていた
のが、事件の翌日にも朝起きて、洗濯していたりする自分がいて、びっくりさせられます。

やっぱり、回復してる気がする!…まーーー、できないことはまだまだいっぱい!
少しずつ、階段一段の三分の一ずつくらい、上っていけたらいいですねぇ。

今日は、早く寝よう。明日は、洗濯ものの山が待っている…。
おやすみなさい。