もう、ちょっとフライングして「ウツ婆」でもいいかな?とも思ったんですが。
・・・・・ん???フライングなの??いやーーーーーー、分からない!!!
自分を「婆」だと思った時が、変え時??教科書には載ってないことがいっぱい!

とにかく、うつです。朝、一応起きた。8時前。このブログを始めたころには、私は
毎朝普通に起きるのが基本になっていたような気がしますが、何と、それはわりと
新しい出来事です。去年の始め(1年半ほど前)までは、長~~~~~い間、昼頃、
もしくは午後3時、4時まで寝ていました。それも、目は覚ましたまま。とにかく、
布団から抜けられなかった。ずーーっとネガティブ思考が脳内をぐるぐるして、苦しい時間を過ごしていました。

じゃあ、今はどうか?とにかく、「起きよう」って思えるようになりました。でも、起きて活動するも、1時間くらいでエネルギーが尽きて、布団に舞い戻り、そして横になってダラダラすることもあれば、クカーーっと眠ることもあります。変わりました。ネガティブ思考のぐるぐるがなくなっただけでも、すごい進歩です。

 

とはいえ、ウツは、相変わらずやってきます。今日も。布団で眠ったりダラダラして
「ああ、今日は眼科だった」と考えたけれど、どう考えても外に出かけられる状態
(心身共に)ではないなと判断し、予約をずらしてもらいました。確か、今日の予約も、前回の予約が無理でずらしてもらった結果だったような。。。ごめんなさい。

ちょっと、この一週間、10日くらい、けっこうヘヴィーなことがいくつかありまして、今になって、ドーーっと疲れが押し寄せているような、そんな状態です。

あと、ウツって、楽しい刺激が来ても、ウツになりませんか??大好きなお友達と
スカイプして、嬉しくって楽しくって、でも、そこで受けた彼女のエネルギーとか、
色んな刺激とかがわっときて、ワタシのエネルギーが吸い取られてしまう。

それには、また避けては通れないキツイエピソードがあります。どうしようかな。
書こうかな。迷い中です。