こんにちは。

今午後の4時を過ぎたところですが、早くも薄暗くなってきて、スタンドライトを
点けています。

まーー、朝からすごい雨と、鞭が暴走しているような、唸る音を伴う強い風。
これは、無理です。子供の朝食のために起きだすも、それが終わったら布団へ
舞い戻りました。ちょっとした予定がありましたが、電話で連絡して、キャンセル。

これ、気象病っていうんですかね。。。思い返せば、小学校低学年くらいの時にも、
同じような天気に恐れおののいて、心が不安定になるのを感じました。たぶん、それが私の天気にまつわる気分不安定の、一番古い記憶です。

 

今日は、無理せず過ごそうと決め、だら~~っとしていますが。それができるのは、
私が療養中の身分だから。これが、普通の会社員だったら、先ず許されない。
でも、いずれ寛解したら、私も社会復帰はしたいです。どこまでできるのか、全く
分かりませんが。

社会復帰。。。これ、私の中で一番重く切に胸に迫る、四字熟語です。
それにとらわれ過ぎると、それこそ精神不安定になってしまって本末転倒なので、
今はあまり考えないようにしていますが。

私が社会復帰するが先か、高校生の子供が社会人デビューするのが先か。

はてさて・・・。