昨日、不安定な天候に揺さぶられて、思わず頓服を2錠飲みました。
今思えば、1錠にしておけば、よかった。。。

一時間後くらいには、目がまともに開けられないし、全身がそわそわゾワゾワ
する、にっくきアカシジアのような症状にすっぽりとハマっていました。辛い

ですね。。。じっと椅子に座っていることもできない。

急いで、アカシジア止めの薬を飲み、それでも落ち着かないので、普段より2時間
ほど早く就寝しました(就寝前に飲む薬を飲んで。…薬オン薬オン、薬;泣)

一晩寝て、何んとかいやな症状は去ってくれました。ふぅ~~。

そして、以前偉そうに「うつの時も歯磨きはしておいた方がいい」だのなんだの
と書き散らしましたが、いや~~、ヘヴィーでした。じっとしていられないのに、
どうにかしてフロスを通し、歯を一本ずつ磨いて…。これは、きつい。
と言っても、去年、私はアカシジア症状ですごい苦しい期間を2週間ほど体験
しましたが、その時も、何とか歯磨きは飛ばさずに頑張りました。毎日、体勢が
定まらず、座ったり、立ったり、しまいには洗面台の上に上ったり…。

 

なりふり構っては、いられませんでしたから。

「あの時できたんだから~~~、ちょっとの辛抱だから頑張って磨くぞ~~~」と
自分に言い聞かせ、昨日も何とか磨くことができました。

これは、自身の意志として発現した状態でないと、なかなか実現が難しいことで、
いくら家族や歯医者の先生に言われても、そういう気にならないかもしれません。
そういう時は、この記事をプリントして、サラッとメンタルさんの目につくところに
置いてみてください。

誰か一人でもいい、心に届くといいな。。。