あーー。
つい5分ほど前に、心がざわざわして、頓服を飲みました。

そしたら、案の定の、雷です。
今日の朝は、すっきりと晴れていました。ほんのちょっとベランダで深呼吸
したので、よく覚えています。

それが、昼過ぎごろから、空の半分以上を厚いグレーの雲が覆うようになります。
「ああ、塞ぐ色だな…」と、思いました。

で、今。閃光が走り、バリバリと派手な音と共に雨も降ってきました。
なんて、ドラマチックな天候でしょう。なんて余裕ぶっていられません。
今、16時を過ぎたところですが、もう部屋は暗くて、電気をつけています。

あー、強風まで!!もう、どんよりです。

天気と心の、実況中継です。
心は、かように天気に左右されるので、ある(人によりけり)。