こんな事を書いていいのだろうか。

でも、通りすがりで「見てしまった」有名人、いませんか?
東京近辺で行動していると、そんなことが、けっこうあります。
私は「見た」だけで、話したことはありませんが、母なんかは、
「こないだ、歌手の○○さんに、レストランで席どうぞってしたの♪」
と、ウッキウキの声で語っていたことも。
そうだ、彼女は、私の50倍くらい、ミーハーなんだった。。。

話が少し逸れましたが。そうやって見てきた有名人の中で、特に
印象に残っている方を、3人。

まず、安田成美さん。けっこう、憧れの存在でした。その方が、目の前に!
しかし、ちょっと難しい状況だったようで、困ったような表情をされてい
ました。(その横には、苦渋の表情を浮かべた木梨憲武さん;苦笑)

でも、どんな表情でも、可憐で清楚で美しい方だな~と、しばし見とれました。

二人目は、安藤優子さん。フジテレビのニュースキャスターとして長年活躍
されてきた、バリバリの方。朝の外苑で、上下真っ白のスーツで、車から、
颯爽と下りてきました。髪型もピシッと決まっていて、襟を立てて…。
一気に、注目度上がりました。かっこいぃっぃぃぃいいいいいい!!

最後は、中村玉緒さん。これまた朝の都心で、ピシッと立っていました。
何を着ていらしたか、全く記憶にないですが、和服でなかったのは印象に
残っています。当時、私は明石家さんまさんのテレビ番組に出演して、ちょっと
おとぼけなキャラで「ぐふふふ」と笑う、そんなイメージしかありませんでした。
がしかし、あの時の玉緒さんは、とにかくかっこよく、そして迫力すら感じ
ました。そうそう、和服の時は、いつもあげている髪の毛をサラッと下ろして
いらして、それも印象がガラッと変わって驚いたものでした。

私も、通行人の一人にすぎないので、「じいいい~~」っと観察するような時間
の余裕もありませんでしたが、それでも、この3方は、かなり強烈な印象で、
記憶に残っています。いずれも、もう15年以上昔の、話ですが…(汗)。

悪口じゃないから、書いてもいいかな~~と思いつつ、少しドキドキしながら、
投稿します。