ローソン ひとめぼれ米粉のプリン、プレミアム ぎゅっとクリームチーズ | アリスのブログ

アリスのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、ローソンホットスイーツ第3弾アップルパイの発売日だったのに。
なかった。。。
発売中止?延期?
HPにも、なにも書かれていないし。
いつの間にか、ラインナップから外されていました。。。
ちょっと、がっかり。


かわりに昨日発売の ひとめぼれ米粉のプリン、プレミアム ぎゅっとクリームチーズを買いました。


イメージ 1


ひとめぼれ米粉のプリン。
195円   146キロカロリー


岩手県産の“ひとめぼれ”の米粉を使用した、もちもちとした食感のプリンです。
プリン表面のナパージュという透明なソースには、日本酒で香り付けをし、カラメルには醤油を使った、“和風”のプリンです。
栃木県産の“赤い恋人”というトマトを使ったソースでハート型を描き、見た目も可愛く仕上げてありま
す。

ひとめぼれ米粉のプリンには、4つのメッセージが込められています。


岩手県産“ひとめぼれ”の米粉を使用   “あなたにひとめぼれ”

プリンのもちもち食感          “あなたにヤキモチ”

ナパージュに日本酒を使用        “あなたを酔わすわ”

トマトを使ったソース          “あなたと赤い恋人になりたい”


ホワイトデーには、「ひとめぼれ米粉のプリン」のアンサースイーツとして 北海道産のかぼちゃ“りょうおもい”(=両想い)を使った“りょうおもいプリン”を発売予定です。

これは、おいしい~。
モチモチした食感!とろりとしたぷりんもおいしいけど。
不思議な食感の米粉のプリンもありです。
ハートが可愛いですね~。
写真を撮り忘れたので、ローソンさんよりお借りしました~。


イメージ 2



クリームチーズが"ぎゅっと"入った「ぎゅっとクリームチーズ」
130円  224キロカロリー


ぎゆっとシリーズは、新しい定番として今後も発売されるそうです。
第一弾は、年間を通して幅広い層に人気のチーズケーキです。
たっぷりのクリームチーズに、生クリーム、サワークリーム、砂糖などを加え、クッキー生地をしいた型に入れたものを、低温(約160℃)のオーブンでじっくり湯せん焼にしています。


これも、おいしいです。
まるでクリームチーズそのもののような味わいと食感です。
でも、小さい。
二口で食べられるかも~。
おちょぼ口な女性向けですね。