【次男と私】夫に伝えると② | ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

ママは心配症 【三兄弟の育児記録】

三兄弟と暮らしているアラフォー主婦です。長男&次男はADHD・自閉症スペクトラム等。日々をそのままに描いています。

こんにちは、ふくこです。

ADHD・自閉症スペクトラム特性の

長男ハル(中2)・次男ツトム(小4)と、

末っ子で三男のケイ(小1)


賑やか三兄弟&夫とともに5人で暮らしています





春休みは【次男と私】の更新を進めます。


【次男と私】の記事はデリケートな事柄も多いので
閲覧はムリなさらないよう、宜しくお願いしますカメ

* * * * 

(2021年9月下旬の話です)
※ウチの地域は9月はずっとオンライン授業だったため
2学期の登校は10月からでした


「これからは2週に一度ツトムを欠席させ
好きなことを学ばせてあげたい。

どうやってもまだ見えない将来を
案じるより

ツトムの今を大切にしたい」

夫にそう言いました。


少し考えてから、夫が言いました。


今までとは、少し違うことを

夫が言ってきました。


9月のオンライン授業で

子ども達は家のなかで授業を受けました。


仕事へ行くのがAM9:00頃の夫は


少しですが

家で授業を受けるツトムの姿を

目の当たりする機会がありました。


この時のこと


そのなかで、ツトムが抱える困難さを

感じ取れる場面があったようです。


まぁ…


本当にその通りなんですけどね…( ;∀;)








*  * * * 


次男の記事は、ほとんどがInstagramからなので
ブログでのコメントは、基本閉じてあります。



うちは今日から、新学期です桜
小2になった三男の黄色いランドセルカバーを外し忘れていて泣き笑い
登校直前にバタバタしてしまいました魂が抜ける

三兄弟とも「何先生だろう?」とか
「クラス替えだぁ」 (←これはハル&ツトムのみ)とか
ソワソワしながら出かけて行きました💦

どんな顔して帰ってくるかなぁ…