チョコどら。 | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

今日のおやつは、どら焼きですよ。

コンビニに行くと、バレンタインシーズンで、チョコスイーツが並んでますね。

ということで、どら焼きも、チョ子レートどら焼き。

まず、米屋の「チョコレートあんどら焼」。

 
 



セブンイレブンで買ったものです。

ココア味の生地は、やや、パサつきがあるけれど、ココアの風味がビターで、歯切れ良い。

チョコレート餡が、しっとり、甘ほろ苦い。

バニラ風味のクリームは、クリーミーだけど、油脂感があるタイプ。

砕かれたくるみが程よい食感のアクセントになってますね。

チョコレート餡が美味しかったですね。


もうひとつ、ローソンの「ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼き」。

 
 



製造者は、モンテール。

しっとり、やわらかくほろ苦いもっちりしたチョコ生地。

チョコペーストの入ったチョコクリームは、まろやかだけど、程よい甘さで、濃厚。

チョコ生地と、チョコクリームが、バランスよく美味しかったですね。


今日も旨かったですな。

ごちそうさまでした。