節分飾りと、おやつ。 | 倉敷ぶらり

倉敷ぶらり

リンデンの倉敷ぶらぶら日記と,岡山のドライブ日記、映画お気楽ノート、食べ歩きノート、チーズのお菓子・チーズスイーツ,カレーレポート

リンデンのお店では、正月飾りを片付け、節分の飾りに、小さな鬼の置物を飾りましたよ。

 
 
 
 


可愛いでしょ。

さて、今日のおやつは、お土産ですよ。バイトの子が、三代目 J Soul Brothersのコンサートに、福岡に行ってきましたと、お土産にもらっていたお菓子です。

花福堂「まっかな苺のミルフィユ」。

 



一口サイズ。まわりは、ホワイトチョコのコーティング、さっくりしたパイで、甘酸っぱいいちごクリームがサンドされています。

口に入れた時は、ホワイトチョコのまろやかな甘さ控えめの口あたり。サクサク噛んでいると苺の甘さがじんわり口の中に広がりますよ。

今日も旨かったですな。

ごちそうさまでした。