今年も早く出したくてウズウズ。

お気に入りの我が家のお雛様ラブラブラブ




立春は雨、

立春明け一発目の大安は夫婦仲が悪く、

二発目の本日も朝夫と時間が合わず

見送るか夫が帰宅してから夜飾るか悩むもやもや




我が家のお気に入りのお雛様、

ケース飾りですがやや大きめ。

購入した去年は夫と協力して出しました。




今朝は私もママ友と

園庭開放に行く約束をしていたけど、

近所なので少し時間に余裕がある。




これ以上我慢できない!!!

早くお雛様を飾りたい!!!




こーなったらもう自分を止められないダッシュ




1人で出せないか試みよう!

まずぷくちゃんには邪魔されないよう

ハイチェアに座ってもらう←ゴメン

興味津々で見つめてくるぷくちゃん。




我が家の設置場所は昨年同様テレビ横。



あれやこれや試行錯誤。

そして無事一人で飾る事に成功✨




今年も美しいです、

我が家のお雛様ちゅーラブラブ







ぷくちゃんの反応は…




超ガン見!!!




やはり1歳の時とは違うね指差し飛び出すハート

一緒に座ってニコニコ見てました。




とはいえ、もうお出かけの時間。

お雛様に行ってくるね〜しよう

と言うと

バイバイしてましたニコニコ




帰宅してからもちょこちょこ

お雛様の前に行きニコニコ。

指さししながらニコニコ。




お風呂へ行く時、

寝室行く時、

バイバイバイバイにっこり




妥協せず欲しいものをお迎えして良かった

とほくそ笑む母ですハート




そして今年もお雛様を見ながらの

晩酌が楽しい事ちゅー




ホントは今夜から自分用に買った

愛おしいショコラ達を

堪能しようと思ったけど…

ぷくちゃん今日はお昼寝して

寝るのがいつもより遅くなったので

明日にしておくかー。




あー…

素敵なお雛様を眺めながら

大好きなショコラを頂きつつ

晩酌する…






去年もやってたな(笑)







毎年の恒例行事になりそうだハート