Zoom版 女性限定セミナーと犬種別セミナー第1弾、第2弾のお知らせ!! | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 

 

今日は、大荒れの福間海岸でしたが、帰りはこんなに素敵な夕日照れ

 

最近ラムちゃんは、大海原をバックに排泄します笑い泣き笑い泣き



 

さて、立夏を過ぎて、まだコロナも落ち着きませんが、皆さん「心(しん)」をやられずにいますか??

 

 

先日のZoomコラボセミナーのご感想を、ご参加くださった方からたくさんいただいておりますニコニコ

 

 

「自分のことを見つめ直すきっかけになりました!」とか「いつもの会場でのセミナーは、メモをするのに必死だけど、今回はうちの子を触りながらマッサージなどもできたのでよかった!」とか「こんなセミナー、もっと参加したいです!」とか「梅雨のセミナーもやってください!」とかお願い

 

 

今回、ペットと人のお話で、それぞれ専門の先生にお話しいただけたことで、より深いお話が聞けて、私もとっても有意義でしたニコニコ

 

 

その中でたくさんの質問が出たのですが、不調の原因が分かると、とても心が軽くなりますよねニコニコ

 

 

それは人もペットも同じですびっくり

 

 

ちゃんと知識のある誰かに聞いてもらって、モヤモヤの原因が分かり、それに対してどうケアをしていくのかが分かると、人(飼い主さん)もペットも本当に変わります。

 

 

こんな時期だからこそ、私がこれまでに学んできた知識をちゃんと伝えて、みんなが元気になってほしいと思っています。

 

 

そのために、私の周りの尊敬する先生方にもご協力いただいていますラブ

 

 

これからも色んなセミナーを考えています照れ

 

 

まず、来週はZoomセミナー3つやりますラブ

 

 

1つはこの前お知らせした 

 

 

ドキドキ5/14(木)22:00〜 

女性限定!zoom版コラボセミナー 『しゃべくり003』おんな国際中医師3人があなたのお悩みにズバリ答えます!

 


 

こちらは女性限定ですので、皆様のお悩み、職場やご家族で不調を訴えている人のお悩みなど、なんでもお聞きしてスッキリして頂きたいと思っていますニコニコ

 

 

私たちも色んな経験があって、漢方や東洋医学の道に辿り着きました。

 

 

そんな経験やこれまで出会った方々のお話など、3人で色々お話ししたいと思っています音譜

 

 

夜ということで人数少なめですが、皆さんでお茶会をしているような雰囲気で楽しくおしゃべりできたらいいなと思っていますお願い

 

 

そして!!ついにやります!!犬種別セミナー!!お願いラブラブラブラブラブラブ

 

 

ドキドキ5/17(日)10:00〜 

Zoom版犬種別セミナー「チワワ、トイプードル」の東洋医学的なおうちケアを学ぼう!!

 

 




ドキドキ5/17(日)14:00〜 

Zoom版犬種別セミナー「ラブラドール、ゴールデンレトリバー」の東洋医学的なおうちケアを学ぼう!!

 

 




同じ犬でも小型犬から中型犬、大型犬では、生活の仕方、食べ方、老後の介護やリハビリの仕方もまったく違いますよね?

 

 

本来は、福岡のP&Hで開催予定だった犬種別セミナーですが、今回座学の部分をZoomを使ったオンラインで全国の皆さんにお届けしたいと思っています照れ

 

 

コロナが落ち着いたら、各地で実際にワンコ連れセミナー実践編もしたいなと思っていますので、まずは犬種別に起きやすい病気を東洋医学的な観点からはどう見るのか、どうケアしたらいいのかを学んでいただきたいなと思いますチュー

 

 

今回もチャットや画面でおうちの子を見せながらの質問も受け付けますので、ぜひ気になることをドシドシお寄せくださいね。(前もっておうちの子の病気、気になる症状、悩みなどあれば、お申し込み時の備考欄に書いていただけるとそれをできるだけ組み込んでお話していきたいと思います。)

 

 

では今週末、皆様とおうちの子に会えることを楽しみにしていますお願いお願い

 ネットセミナー

 

ペットのための春のおうちケア ~症例を見てお勉強しよう~

 

 予約

オムニア予約

 

P&H予約

 

 電子書籍

詳細はこちら

 

  ネットセミナー情報

詳細はこちら

 

  コロコロマッサージ棒ご購入

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

※zoomセミナーで温灸器の使用方法をお話ししている動画です

 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

  flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。