岡山診察会、Before→Afterすごいぞ | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

 

 

あーーーーー怒涛の遠方診察会が終わりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日の岡山で一旦終わり!!



ちょっともうほんとにP&Hの準備しないと間に合わない笑い泣き笑い泣き



明日は、朝から福間に行ってきます笑い泣き



今日も朝4時起きで、岡山へポーン



今日は10頭滝汗 



なんだか今日は、前みてた子たちの改善も多くて、嬉かったぁ笑い泣き



Before→Afterドドっと出します笑い泣き


この子覚えてますかー?


40度の熱が続いていて、ハーハーが止まらなかった子ですが、前回の診察会での様子もこちらに書いてます。


最初は、ずっとハーハーで寝たきりだった子ですが、顔も変わったけど、車椅子を使うようになって、上半身の力もかなりついてきたようです。
診察前、右前脚が突っ張って動かず、少し右側に体が傾いていたのですが、、、


しっかり体をほぐして、最後はしっかり自分の前足で上体を起こして座るようにびっくり

体のバランスが崩れないように、おうちでのマッサージ方法をアドバイスしました🤗


そして、このヨーキーちゃんも照れ

この子のBeforeのときが去年の12月で、この時すでに10年間も痒みがある状態で😱



ずっとステロイドやアポキル、減感作療法など色んなことを試しても、痒みが全然落ち着かない滝汗



目の周りも真っ黒で、お腹の皮膚も全体的に真っ黒、毛もベタベタしていました滝汗



12月の時、体がカッチカチだし、とっても体が熱くって、イライラ怒りっぽかったので、とにかく体を柔らかくして熱が体から出ていくように漢方を処方していました。



そして今回Afterの写真😍



なんと痒みがもうほとんどないそうポーンポーン



10年間も痒みがあったのに、漢方飲み始めて1ヶ月くらいから痒みが激変したそうでお願い



約2か月たった今、皮膚のベタつきももうほとんどなくなって、お腹もピンクになってきて性格も丸くなってきたということでした照れ



正直こんなに早く皮膚が落ち着いてきたのには、私もびっくりお願い



でも本当に嬉しいですね照れ照れ照れ



そして今日の子たちも、股関節、膝関節の可動域の悪い子たちが多いこと多いこと滝汗



みんな全然動かない滝汗



東京診察の時も大分診察の時もこんな子ばっか笑い泣き



ゆっくりBefore→Afterも撮れなかったので、今回は2枚だけチーン



かかとが内側に入り込んでた子。



歩幅が広くなりましたお願い

今度は逆にガニ股の子。



前足と後ろ足の開きが同じくらいがいいので、Afterはすごく綺麗笑い泣き



もう他にもBefore撮れないくらい体が曲がりまくった子もいて、今日は全身全霊でやり尽くしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あーいかん、もうパワー切れ、、、ゲローゲローゲロー



明日は、福間海岸に行って、私も癒されてきます、、、



そんな暇あるかな、、、😭😭😭  



やっと最寄駅に着きます。みなさま、おやすみなさいーーーチーン




今日の癒され瞬間です爆笑爆笑



 ホームページ

HPはこちら

 

  ネットセミナー情報

詳細はこちら

 

  コロコロマッサージ棒ご購入

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

※zoomセミナーで温灸器の使用方法をお話ししている動画です

 

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

 

  flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。